忍者ブログ
独り言とPHANTASY STAR UNIVERSEプレイ日記が主体でーす(´ー`b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、なんか今日も緊急メンテあったみたいですね
私は一日中外にいたので全く関わらずに終わってしまいましたよぉ><

ある意味、セガは他のネトゲとは比べ物にならないくらい頻繁に
ユーザーの為のイベントを提供してくれてますねw
嬉しくないですが(`д´)


さぁ、ここからはたのすぃ話題にいきましょう~
って言っても昨日少しインできただけで大したネタが無いんですよねw

昨日は深夜のメンテ明けくらいから入ってLv5まで頑張ってみました
キャラは当然消えていたので新しく作り直し~♪
正直、前回のキャラクリは失敗したので今回は納得行くまで時間をかけて作った結果、
納得の行くキャラに仕上がって良い感じでプレイ出来ています^ー^b
残念ながらSSはないですが白ベースのキャストにしてみたので見つけたら遠くからニヤニヤしてやって下さいw
って言うかキャラの情報少なすぎですねw
はぁー。早くSS取りたいなー
寂しいし、見てて面白くないですよね~ネトゲのブログなのに字ばっかだもの><

でも!近いうちにSSを取れるようになる予定です(´ー`)b
今日例のパーツを注文したので近いうちには届くかなぁっと
成功したらですけどねw

さぁー明日は夕方から思う存分ユニバースやるぞぅヽ(´▽`)ノ
でも人数制限かかってたら休日なんて100%入れないよなぁ・・・・
ずっとオフやってる羽目になりそうで怖いわぁw

明日は楽しくPSUできますように~(-人-)
PR
えぇ、期待なんてしてませんでしたよ。セガだもの

期待なんて・・・・・・(ノд;)

と、言う訳で21:30からちょくちょくチャレンジしてますが一向に繋がりませんw
夕方開始って聞いたときはその日のうちに出来れば良いほうかな~なんて思ってたんですけど
すこしばかり考えが甘かったみたいですね^^;

でも多分早朝とかなら繋げそうなので、もう少し頑張ってだめなら諦めて早く寝るのが無難かもしれませんね~

それではもう少し頑張ってきまーっす。^^ノシ
公式が更新されていました

<オフィシャルサイトお知らせより一部抜粋>
その後、様々な可能性を検討いたしましたが、今後みなさまがプレイされるに
あたりゲームバランスや世界観を損ねる危険性があることから、やむなく
ゲームデータのクリアという選択をせざるを得ませんでした。

これにより、ネットワークモードで作成されたキャラクター、装備品、アイテム、
及びパートナーカードなどはすべて初期化され、キャラクター作成からの再開となります。
なお、試験サービスにおけるキャラクターデータは、正式サービスへ引き継ぐことができるよう調整を行っております。


とりあえず一安心ですね~
これで鯖が不安定だろうとなんだろうとデータリセット後なら安心して遊べますね^^
まぁでもセガですからね・・・・・不安はちょっとありますが><



さて!ここから楽しい話題ですよー(私にとってはw
先日バイトの給料が入ったので、そのお金でPCを修理しようと思います自分で。
えぇ・・・給料が入ったとはいえ、相変わらず金欠なんですよw
パソコンの修理代って結構するんですねー、診断費用と作業料でやすくて1万は飛んでいきます・・・
しかもコレ、パーツが壊れていた場合のパーツ代は別ですからねw
というわけで、この1万円があればキャプチャーボード(PS2をPCの画面で遊べるパーツ)が買えるので
賭けに出ます
原因は以前から調べていて大体把握しているので、あとは同じパーツを買ってきてから組むだけです

え?なぜ賭けだって?・・・・・
それは私がPCについての知識が大して無いからだYO
これで失敗したらどうしよー(ノд;)


・・・・まぁなんとかなるさ!
公式での続報で色々あったみたいです
私の予測をはるかに超えていました
もう書く気力がないのでこのへんで
えーっと、まずこのブログについて1つ謝りたいです。ごめんなさい
色々なブログ回ってみましたが・・・・ちょっとグチ書きすぎてましたw



はい。本題にはいります。
みなさんも既にご存知だと思いますが、ユニバースのオンラインサービスが今日の20:30から一時的に停止しています
この騒ぎの原因はサーバ不安定によるキャラクターデータの不具合が1番の原因ですが
他にも「不正使用者の出現」などが噂として出ています(これは聞いただけの話なのであくまで噂です
そのような事が重なり今回のサービス一時停止~データロールバック(またはリセット)という処置になるようですが
ロールバックでもリセットでも良いから早く、安心して遊ばせて欲しい
というのが多くのユーザーの心境なのではないかと思います
だからセガさんには、これからしっかり汚名返上・名誉挽回して欲しいですね~


えっと、またグチっぽくなってしまいましたね^^;
とりあえずタイトルには「これからの方針」と書きましたので、当サイト&ブログの今後の方針を書きたいと思います。
まずサイトですが、PCが故障中なのでデータが更新できませんので、データ更新はGAME BBSで管理者発言として作っていく予定です
内容は主にパートナーマシナリー関係を作っていくつもりなのでよろしくお願いします

次にこのブログなんですが・・・・・
本当は、こんなグチではなく楽しい日記にしたかったので、これからは楽しいネタを中心に書いていきたいと思ってます

こんなブログでよかったらこれからも読んでやってください><b


最後に1つ。明日の15:00に公式で今後の事についての報告が発表されるようです
多分15:00からインできるって訳ではないと思うのでお間違えなくー
出来るって可能性は捨てきれませんが、今までの流れから考えるとあまり期待しないほうが無難だとおもいます
というか、サービスが明日から復活するのかすら怪しいのではないかと・・・・

まぁー早く不具合が直った状態で遊べる事を願うばかりですね!
忍者ブログ [PR]
"teto" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
プロフィール
HN:
teto
HP:
性別:
男性
自己紹介:
キャラ名
ティト(Lv 20)

タイプ
ハンター(Lv 1)
レンジャー(Lv 3)
フォース(Lv 1)

活動鯖
ワールド  :01
ユニバース:13

マイブーム
ショットガン!

最近の目標
マシナリ育成
カウンター
最新コメント
(10/01)
(10/01)
(09/30)
(09/22)
(09/19)
最新TB
ブログ内検索
最古記事
バーコード
フリースペース
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月